SSブログ
前の10件 | -

2018SSカジュアルシャツ [SHIRTS]

タブカラー、カッタウェイ、ワイドボタンダウン、いろいろな表情があります。
IMG_5258.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年2018

i-inu117.png

nice!(0)  コメント(0) 

3ピース コーディネート [コーディネート]

BEAMS F / EDWIN WOODHOUSE グレンチェック 3ピーススーツ
GUY ROVER / オックス タブカラーシャツ
GIERRE/ペイスリーネクタイ
CROCKETT & JONES / KENT ストレートチップシューズ
グレー&ブルーのコーディネート。
本来はブラックのシューズで引き締めたほうがいいと思うけど、持っていないので仕方なくブラウンをチョイス。しかし、ブラウンのシューズでも意外にマッチしてるような感じです。
IMG_4864.jpg

よく見ると、ただのグレーのグレンチェックではなく、ブルーのラインが隠れています。
IMG_4865.jpg


IMG_4863.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ニットを2着 [TOPS]

ZANONE / 5ゲージ クルーネックニット
2年ほど前にスタンドカーディガンを買いZANONEのニットの手触りが気に入っていたので、今回はクルーネックを。
IMG_4462.jpg


IMG_4463.jpg

GUERNSEY WOOLENS ガンジーニット
IMG_4518.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

カジュアルなパンツ [BOTTOMS]

まずはBERWICH / 別注ツイル 1プリーツパンツ
フロントの1プリーツにテーパードシルエットがポイントのカジュアルな1本。スッキリとしたシルエットはジャケットスタイルにも行けそうですね。
IMG_4445.jpg

続いてはINCOTEX / ツイル1プリーツ サイドアジャスター
こちらは、カジュアルなんですが、サイドアジャスターを配したベルトレス仕様で裾はダブル仕上げで品よくといった1本です。
IMG_4449.jpg

これは以前から気になっていたパンツで、いちどは試着したんですが決めきれず、それでも忘れられなかったので、結局購入。ただ、カラーを一目で気に入ったブルーを選んでしまったけど、靴や上着をどう合わせるか今後の課題かも。
IMG_4521.jpg

これは、予約してあったブラックのガンジーニットに合わせえの購入。
深いプリーツにワイドテーパードシルエットがカジュアルで穿きやすそうな1本です。
IMG_4520.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

MOTOコードバンプレーントゥの靴紐 [GOODS]

MOTOコードバンプレーントゥの靴紐が色落ちしてきてしまいました。
IMG_4417.jpg

そこで、MOTOにお尋ねしたところ、靴紐のみでもお店で売っているとのことでした。お店に来れない地方のものには通販もしていただけるとのことで、さっそく注文しました。
IMG_4431.jpg

この際いい機会なので、靴紐をはずしてしっかり磨いたら見違えるように蘇った感じです。
やっぱり、靴のメンテナンスは楽をしたら駄目ですね。面倒でも靴紐は外して磨き上げないと。
IMG_4432.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

SAPHIR / “CREME 1925” [GOODS]

SAPHIR / “CREME 1925”
CROCKETT & JONES / CAVENDISHのために買いました。
一番使用頻度が高いので、どうしても擦れた跡が多くなってきていますので、そのために色のついた靴クリームを。
IMG_4405.jpg

タグ:SAPHIR BEAMS F
nice!(0)  コメント(0) 

LARDINI / ホップサック ジレ [TOPS]

LARDINI / ホップサック ジレ
春夏ものに続いて購入。
IMG_4409.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

タブカラーシャツを2枚 [SHIRTS]

今注目のシャツと言えば、断然タブカラーでしょう。
そこで、先日のシャンブレータブに続きもう2着。
GUY ROVER / オックス タブカラーシャツ
IMG_4413.jpg


IMG_4414.jpg

GUY ROVER / サンドストライプ タブカラーシャツ
IMG_4411.jpg


IMG_4412.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

パンツを2本 [BOTTOMS]

GERMANO / サイドアジャスター2プリーツ スラックス
2アウトプリーツやサイドアジャスターなど、今流行のクラシックなディティールが魅力。
IMG_4392.jpg


IMG_4394.jpg


PT01 / WELTON ACADEMY 2プリーツチノパンツ
IMG_4400.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。