SSブログ

MOTO Plane Toe Oxford Shoes:Cordvan [SHOES]

MOTOの第2弾はコードバンの短靴です。初めてのコードバン[ひらめき]
コードバンといえば思い浮かぶのが「Alden」ですが、このMOTOのコードバンは、「Alden」とは違い艶のないタイプです。
これがまた味があり、履きこんでいくうちに経年変化が楽しめます。まだ履いていませんが(笑)。
ぽってりとした絶妙な丸みを帯びたフォルムと、程よいボリューム感のあるレザーシューズです。
20120111_0010.jpg

コードバンというと高級靴のイメージがあり、堅いスタイル(ドレス調)を思い浮かべますが、これは上品なスタイルにもカジュアルにも通用するデザインになっています。
20120111_0011.jpg

当然ソールはレザーソールです。カカト部分はビブラムソールになっています。
20120111_0012.jpg

初めは少し硬めのレザーの質感ですが履き込んでいくうちに柔らかく馴染んでくるしうです。革全体に絶妙な色ムラ感を表現してあります。トゥ部分は焼き加工で風合いを変えてあります。
20120111_0013.jpg


MOTO

よろしければ、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
モンブラン アウトレット

しっかりとした作りで、デザイン性にも優れていたのですが、何せ重くて結局手放すことになりました。
by モンブラン アウトレット (2013-05-21 15:24) 

tsfashion

モンブランアウトレットさん
たしかに重いですね。
by tsfashion (2013-05-21 19:35) 

MOTO ペコスブーツMOTO Plane Toe Oxfor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。